9月27日(火)情報・コミュニケーションの法律を求める全国集会報告

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●聴覚障害者制度改革推進中央本部●
「We Love コミュニケーション!」通信  2011.9.29 第14号
     http://blog.goo.ne.jp/houantaisaku/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     We Love コミュニケーション!
みんなで創ろう!情報・コミュニケーション法を

9月27日に全国集会を開催し、全国から集まった署名用紙を
内閣府政務官、参議院議長、衆議院議長に手渡しました。

当日は全国から347名が集まり、会場は熱気に包まれました。

議員も多くの方々が来てくださり、私たちが求める情報・
コミュニケーション法について真摯に聞いてくださり、
この法律の実現を目指して皆様と共にがんばりましょう!と
心強いお言葉を頂きました。

来て頂いた議員は以下のとおりです。

民主党:金子恵美、谷博之、三宅雪子、岡崎トミ子
自民党:加藤紘一、衛藤晟一、丸川珠代
公明党:高木美智代、山本博司
共産党:高橋千鶴子
みんなの党:川田龍平

当日に参加者から多くの署名用紙をご提出頂きました。
最終的に全国から集まった署名数および普及できたパンフ数は
以下のとおりです。

署名:1,163,876筆
パンフ: 210,888部

総括報告でも述べていますが、署名用紙とパンフレットを
全国に発送終えたのが昨年の11月中頃であったことを考えると、
1年足らずの短い期間に、これだけの数を実現できたことは、
私たちの組織的な連帯、運動の力によるものです。

今回の集会にも全国から大勢参加してくださり、最後の最後まで
ご尽力くださって、誠にありがとうございます。

当日の詳細はいずれニュースやブログ、日聴紙などで報告
いたします。または全国集会参加者からのご報告をお聞き
ください。

当日に配布した資料および、パワーポイントで使用した資料を
添付いたします。地域での活動にご活用ください。これら資料は
ブログにもアップいたします。
http://blog.goo.ne.jp/houantaisaku/

情報・コミュニケーション法を求め、今後も変わらぬ
ご支援、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

聴覚障害者制度改革推進中央本部
事務局長 小中
(担当:石原、後藤、杉田)