*平成25年度定期総会・講演会

去る4月21日、「やすらぎ」にて平成25年度定期総会並びに講演会が行われました。

この日は4月半ばとはとても思えないほど冷たい風が吹く一日となりました。

 

午前中は定期総会。毎年、役員にとっては定期総会が一番緊張する一日です。平成24年度のご報告をし、25年度の抱負をお伝えし、無事に承認を得る事ができました。

会員の皆様のご協力に感謝します。

 

健康班が作成したDVDを使ってのストレッチも大変好評でした。

ゆったりした気持ちで体をほぐす事のできるストレッチDVD。

健康班の力作です。

詳細は、ぜひ茨通研までお問い合わせ下さい。

 

午後からは、宮城の半澤啓子さんをお招きしての講演会。

本当にたくさんの方が集まって下さって、やすらぎの大会議室は見事にいっぱいになりました。

非会員の方、茨城県聴覚障害者協会の会員の方もたくさん来て下さいました。

大変に魅力的な手話で語られる半澤さんの生い立ちや経験談に、部屋の中には笑いが絶えませんでした。

偶然にもこの日はNHK Eテレ「みんなの手話」で半澤さんの手話民話が放送される日。

生でお話を伺う事ができた方と、夜にまた画面越しに出会う事のできた素敵な一日となりました。

 

午前、午後ともに、参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!